人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路独身女子、田舎で親と同居する misojyoshi.exblog.jp

このたび親と同居することになりました


by ちー

田舎へ引っ越すということ

何度か引っ越しをしていますが、今回ほど業者が決まらないのは初めてです。

一括のサイトから見積依頼をお願いしたのですが・・・

大手①ー少しでも荷物が増えると単身コースは無理とのこと、大量の本が指定の段ボールに入らない気がして
    また提携プロバイダからTELがあって、見積もりだけなのに何だかちょっとと思い保留

大手②ー一括サイトの候補にあがらず、個別に見積もりの依頼。今まで遠方はすべてここなので、高いけど第一候補

大手③-①と②でかなりの金額の差があったので、TEL。
    一括サイトからの見積もりデータがないと言われ
    実家からフリーダイヤルでかけたら関西支社につながり、現住所が東海地方なので東海支社にかけてといわれ
    その後またサイトからデータ入力して見積依頼したけど電話なし・・・

大手④-サイトからの見積もり依頼の個人データが見つからないと待たされ
    希望の日にちで金額を調べるから担当に代わると言われ、突然がちゃんと切られる・・・

忙しい時に遠方で田舎に行かなきゃいけないから、嫌なんですかね

前に2キロしか離れていない所への引っ越しは3月末なのに、すぐに何度も業者から電話あったのに


結局は大手②にしました

安い所とかそんなことより、引っ越しを受けてくれるところがイチバン

今まで実家までの引っ越しで一括サイトから見積もり依頼をしたことなかったけど

こんなに見積もりまでたどり着けないなんて

とりあえず決まったので一安心

実際引っ越しの時にトラブルないことを願おう









by misojijyoshi | 2017-01-29 23:54 | 同居~準備編~